fbpx
Categories:

藤沢市辻堂・東京23区で出張パーソナルトレーナー&シューフィッターをしている依田です。
記事をご覧いただきありがとうございます!

今の時代、パーソナルジムがたくさんできて、どこを選んだら良いかわからないという声をご体験に来られるお客様からよく聞きます。

ジム選びの基準はズバリ、ジムの強みとあなたの解決したい悩みがマッチしているかが重要です。

今回の記事では、数多くのパーソナルトレーナーやパーソナルジムの中で私が強みとしている部分についてご紹介する全力自己アピールの記事になります。

長年、足の悩み(扁平足、外反母趾、O脚など)を抱えている方

何度もダイエットに失敗してきた方

運動が大切なのはわかっちゃいるけどキツすぎて続かなかった方

にはぜひご覧いただきたい内容です。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

自己紹介の前にパーソナルトレーニングとは何か

まずは自己紹介をする前に、パーソナルトレーニングとはそもそも何かをご説明します。
簡単にいうとマンツーマンで行う運動指導のことをパーソナルトレーニングと言います。

しかし、最近では運動を教えるだけではなくネット社会の中で無数に溢れている、健康に関する情報を目の前のお客様に合わせて、編集し目標達成へ導く存在となりつつあります。
病院に行くまでもないけど、最近不調続きだったり、日常生活での不具合が多くなったり原因不明の悩みを抱える方の解決策がパーソナルトレーニングです。(ここ最近はその傾向にあるだけで、もちろん運動のやり方を教えたり、ダイエットに特化したものもあります。)

パーソナルトレーニングを受けるメリット

パーソナルトレーニングのメリットは様々ですが、どのパーソナルトレーニングも共通しているのは

  • マンツーマンのレッスンで丁寧な指導を受けられる
  • 食事や体調管理を代わりにしてくれる
  • 挫けそうな時も応援してくれる

ことです。

マンツーマンのレッスンではあなただけの運動や食事アドバイスなど、個別性の高いレッスンを受けることができます。
世の中に出回っている手法は、様々な情報が出回っており、すべての人に当てはまるものではないことが少なくありません。

パーソナルトレーナーは目の前のあなたの状態に合わせた運動などを処方してくれることが最大のメリットです。

次に管理をしてくれるという点も大きなメリットです。高い目標設定をしていても、誘惑に負けてしまいそうになったり、止むを得ず食事に付き合ったりしなければならない場面はあります。

しかし、誘惑に負けてしまった時も、どのようにリカバリーをすれば良いか、次同じことが起きそうになったら、どのように対処すればいいかなど一緒に考え、マネジメントしてくれる点がメリットです。

最後はあなたの最大の応援者になってくれる点です。

目標を持って、ジムに通ってみたけどうまくいかず挫けてしまい、やめてしまった経験はありませんか?そのように燃え尽きてしまいそうな時でもパーソナルトレーナーはあなたを応援します。
挫けそうな時、燃え尽きそうな時は視野が狭くなりがちで、やめても良いかなと考えがちです。

しかし第3者目線でパーソナルトレーナーが状況を整理することで、もしかすると辞める以外の方法も見つかるかもしれません。根拠を持って応援してくれます。

トレーナー&シューフィッターの依田の得意分野は?

さて、ここまでパーソナルトレーナーについて解説をしていきましたが、トレーナーでシューフィッターの私の強みは何かというと

・わかりやすい

・押し付けない

・怪我させない

この3つに集約されます。(本当はもっとアピールしたいのですが、3つにとどめておきます。)

わかりやすい

運動がわかった!できた!まで最短で習得できるようにあの手、この手でレクチャーします。
ただでさえ、ハードルの高い運動がもしも、しっくりこない、気持ちよく動けない、不快だったら
それだけでモチベーションダウンしてしまいます。
実は人が運動を覚えるのにも、順番があります。さらに人によって、教わり方で習得度が変わります。
なので、私はあなたのタイプを経験&理論ベースで見抜き、最も運動を覚えやすい方法で指導を行います。
最初から完璧に動く必要はありません。全くしたことのない動きは、誰でもうまくできないものですし
何度も動作を繰り返すことで、粗雑な動きから繊細な動きへと洗練されていきます。
気持ちよくカラダを動かすが、いつの間にかできていたら楽しそうではありませんか?

そんな運動指導が得意です。

押し付けない

理論的には正しい方法も、指導を受けている方にとっては合わないことが多々あります。
科学的根拠、理論背景をベースにトレーニングを指導させていただきますが、どうしても納得のいかない方法は代替案をご提示することができます。
これは筋力トレーニングがマニュアル化されているジムではなかなか、できないことです。
目標の地点に行くまでに陸を通るか、空を通るか、東から行くか、西から行くかの違いです。
これは本当にできない!!と思ったら、無理なく相談してください。

怪我させない

これは最も重要なことです。
怪我をさせないことに細心の注意を払っています。
あくまでパーソナルジムなどで行う、トレーニングやコンディショニングはサブコンテンツです。
ほとんどの人が生活がメインで、生活をよりよくするためにトレーニングをしてカラダを鍛えたり、コンディショニングをして、カラダを整えるのではないでしょうか。
怪我をしてしまえば、一時的に日常生活動作が制限されるだけでなく、怪我をした痛みがきっかけで特定の動きに不自由を感じるようになるかもしれません。
パーソナルトレーニングに限らず、ヨガなど意外とレッスン中の怪我は多いものです。(ヨガ中の怪我はニュースにもなりましたよね!)
絶対に怪我をさせない気持ちで、関節の正しい動き、怪我をしにくい骨のポジション、必要な方は最適な追い込みを見極めながら指導しています。

こんな方におすすめです。

私のパーソナルトレーニングを勧める方は、

・忙しい

・ダイエットで失敗続き

・最小の労力で効果を出したい

・自分一人では鍛えられない、回復しきれない

このような方々です。
辻堂や23区を中心にレンタルジムやオフィス、ご自宅へ出張へ伺っております。
トレーニングだけでもOK、コンディショニングだけでもOK
あなたの体調を整えに、お近くの場所へ伺います。

2022年3月現在入会金無料キャンペーン実施中!

FTFYouTubeオープニング動画

最後に期間限定の入会金無料キャンペーンについてのご案内です。

このブログをご覧いただいた方限定で2022年4月末まで、入会金無料のキャンペーンを適用いたします。
当日入会の場合はトライアルの料金も無料になりますので、この機会にパーソナルトレーニングを始めてみませんか?

LINE公式アカウントから直接相談もOKです!

友だち追加

これまでの人生で最も「歩きやすく」「動きやすい」カラダづくりをコンセプトに出張サービスを提供しています。
あなたにとって一番身近な足と靴の専門家として、お悩み解消のサポートができればと存じます。

それではどうぞよろしくお願いいたします。


    日付
      
    時間


    日付
     
    時間


    日付

    時間

    Comments are closed

    PAGE TOP