fbpx

オンラインコミュニティをLINEオープンチャットで開設しました!

湘南辻堂のパーソナルコンディショニングジムFTFです。
今回の記事では新たにLINEオープンチャットで開設したコミュニティに関するご報告です。
登録は無料で目的に合わせたコンディショニング方法を更新しています。
継続的に行うことで姿勢改善につながるエクササイズを順次公開中!

無料で読み放題なので、ぜひ登録してみてくださいね♪

それでは新たにスタートした辻堂のコミュニティ(サークル)をご紹介します。

自分だけの体調を整える方法が見つかる

当コミュニティはオープンチャット内のノート機能を使用して主に姿勢改善や体調改善、不定愁訴改善(腰痛改善など)を目的としたセルフケアエクササイズを定期的に更新しています。

Web上で無作為に自分にあったエクササイズを探そうとすると、情報の波に飲まれてしまいます。
しかし姿勢改善、体調改善、不定愁訴改善に特化したエクササイズしか載せていないので、目的に近いエクササイズを実践することができます。

モチベーションアップに最適な環境

当コミュニティは参加者同士のコミュニケーションも可能です。
トークルームで発信をしなくても、モチベーション高くセルフケアに励む参加者の発信を見れば、自然とモチベーションの維持や向上につながるでしょう!

匿名で参加できる

匿名で参加できるのもこのコミュニティの特徴です。
匿名と実名のメリットやデメリットはそれぞれありますが、当コミュニティは匿名性を採用しております。(オープンチャット自体は匿名で参加可能です。)

適度な距離感でコミュニティに参加できることもポイントです。
もちろん参加者が増えた頃には、イベント開催も企画したいと考えていますが
参加者自身で関わり方をコントロールしやすいこともメリットの一つです。

入会退会はいつでも好きな時に

LINEオープンチャットの特性上、いつでもトークルームから入退室ができます。
通知が多いと感じる時は通知OFFの操作をしていただき、しばらくコミュニティから離れたい時は
退室することで情報をシャットダウンすることができます。

限定イベントを公開予定

こちらは参加者が30名くらいを超えた段階で企画することを考えています。
2023年9月に始まったコミュニティなので、まだ日が浅く先の話にはなりますが
イベントで関わり深める機会も作れればと考えています。

辻堂以外にお住まいの方でも気軽に参加OK!

辻堂エリアで公開しているコミュニティですが、姿勢改善の教科書はオンライン上で公開しています。
そのため遠方にお住まいの方も気軽に参加してくださいね!
またイベントもリアルやオンラインなどさまざまな形で企画を考えているので、きっと参加者の皆様が楽しめるコミュニティになっていきます。
少しでも興味があればぜひ、参加くださいね♪

最後に

コミュニティ内で発信している姿勢改善の教科書ではパーソナルトレーニングでお伝えしているエクササイズの方法を無料で公開しています。わかりやすく姿勢改善の教科書と呼んでいますが、体調改善や不定愁訴改善などに特化したエクササイズを紹介しています。
まずは一度ご参加いただきノートを覗いてみてください。

こうした情報を無料で公開する理由は「セルフケアを当たり前にしたい」という想いのみです。
パーソナルトレーニングとの違いはエクササイズを選ぶ基準が「プロ目線」か「自分目線」の違いです。つまり数あるエクササイズの中から「あなた専用にカスタマイズ」するのがパーソナルトレーニングです。
まずはライトにコンディションをととのえる方法を知りたい方はぜひご家族やご友人を誘って参加してみてください。

Category
Tags
PAGE TOP