fbpx

辻堂・茅ヶ崎エリアで完全予約制のパーソナルトレーニングジム(サロン)FTFです。

湘南辻堂で姿勢改善、体質改善をするならFTFがあなたに合っているかもしれないという理由を書いていきます。

簡単にいうと、当ジムの強みをこの記事でご紹介します。
せっかくこの記事までお越しいただいたせっかくの機会です。ぜひ最後まで記事を読んでいただき「ととのえてから、きたえる」を知っていただければと思います。

体型や体質がととのい、身のこなしも軽くなる

ととのえてから、きたえると得られる効果を結論からいうと

  • 姿勢や動き方の癖に合わせたコンディショニング&トレーニングで体型がととのう
  • 食生活がととのい、腸内環境がととのい、体質がととのう
  • 効率よい体の使い方ができるので、身のこなしが軽くなる

大きくこの3つの効果が期待できます。

日常生活でよく行う姿勢・動作評価を元にプログラムを作成

パーソナルトレーニングは突然「腹筋」や「スクワット」のようなトレーニングから始まりません。
必ず身体評価やカウンセリング内容を元にして、プログラム作成を行います。
評価を元に「普段使いすぎている筋肉や関節」「うまく使えていない筋肉や関節」を洗い出します。
使いすぎている筋肉を、より強くするトレーニングをすると反対にうまく使えていない箇所がさらに使えなくなる場合があります。「運動」はしているので汗をかいたり、爽快感は感じられますが長く続けた時に不具合を起こしかねません。
FTFでは立ち姿勢やスクワット動作、歩き方の癖を見抜き「必要な箇所を必要な強さでトレーニング」をしたり「使いすぎている筋肉の緊張緩和」をしたりします。

こうした流れでトレーニングを続けていくと、日常生活動作自体も正しく関節や筋肉を動かすトレーニングになり、生きているだけでカラダがととのうことでしょう。

整ったカラダの状態がわかると、次第に不調な時のカラダの様子がわかるようになります。
すると、自分自身でも不調が起きる前にカラダのバランスを整えるなどし、自分自身の力で体調管理ができるようになります。

過度な制限をしない、継続性の高い栄養アドバイス

FTFでは日々の食事に関するアドバイスも行なっています。
ダイエットのための食事コントロールの前に、効率よく体を動かすためには良質な食事が重要です。
多くのダイエット専門ジムの場合、糖質制限という方法をとっています。早く体重を落とすという点では良いですが、食べられるものと食べられないものがはっきりするので、行けないお店や参加しづらいイベントが出てきます。FTFでは例えば会食や家族での食事など、外せないイベントで脂肪分の多い食事を口にした時にどうすれば良いか、食後どのように過ごせば良いかなどといった観点からアドバイスを行います。
もちろんダイエットであれば、脂肪分をカットしお酒なども控えるに越したことはありませんが、毎日それを続けるわけにもいきません。
今のあなたの生活に合わせた、食事アドバイスをしています。

レッスン以外の時間の過ごし方もご提案

パーソナルトレーニングの時間は長くても60分から90分、多くても週2回です。
1週間で計算しても、その内1割も満たしません。習慣的にレッスンを受けていても、日常生活で食べすぎていたり、不活動が続いていたりするとレッスンの効果が思うように出ないのです。
そこでFTFでは次回のレッスンまでに行う、ホームワークをご紹介します。重点的に行なって欲しいものは動画をお送りさせていただき、復習できるようにしています。また椅子から立ち上がる動作や椅子の高さ、座り姿勢、枕の高さなどをお客様の特徴に合わせてアドバイスを行なっています。
最終的には、可能な限り自分自身でも体調を整えることができるようになっていただくことを目標としています。

オンライン指導も好評

https://twitter.com/ftfeeeeeeeeeeet/status/1613421426324963328?s=20&t=PIm3SD0jbdtEQeGhR4SOzw

FTFはオンラインレッスンにも定評があります。
ビデオ通話アプリ「zoom」を用いて、ご自宅や旅行先にいながらレッスンをすることができます。
下記のヘルスコーチングプログラムに関しては、レッスンの録画映像とご紹介した各エクササイズのやり方動画をお渡しています。

オンライン指導ならではの強みとしては、筋肉や骨などの画像、動画などをオンタイムでご覧いただきながらレッスンを受けることができるので、体を理解しながら進めることができます。

レッスン中の撮影は声をかけていただければ可能なので、特に気になった部分をご自身で振り返ることも出来ます。

無料相談をすることができるので、こちらが気になる方は下記のリンクから専用ページをご覧ください。

https://co-fit.co.jp/colibri-wp/healthcoaching
Category
Tags
PAGE TOP