fbpx

辻堂駅徒歩5分(テラスモール湘南から徒歩4分)の場所に2022年7月より、湘南辻堂初のコンセプト「整えてから、鍛える」パーソナルコンディショニングジムを新規出店いたします。
現在先着30名様限定で7/4~7/13の間に限り、プレオープンキャンペーンで「無料体験」実施中!

従来の筋肉を追い込むだけのトレーニングだけではない、体調に合わせた整えてから、鍛えるセッションで健康体のベース作りをお手伝いします!
今回の記事では、当ジムの特徴をご紹介するので、ぜひ最後までお付き合いください。

整えてから、鍛えるとは?

コンディショニング(体調をととのえる運動)をして、関節が動きやすい状態をつくってからトレーニング(鍛える運動)をすることを「整えてから、鍛える」と定義しています。

※広義の意味では、ヒトが本来持っている機能や動きを活かせるように運動、食事、睡眠、道具や生活環境を整えることと捉えていますが、今回は割愛します。

なぜ整えてから、鍛えるを推奨しているかというと、「鍛える」=筋トレは関節運動を繰り返すので、ガチガチの関節や間違った動かし方が染みついたまま、トレーニングをすると「運動」という良いことをしているのに、逆効果になってしまうことがあるからです。

おうち時間が少なかった、以前に比べて座ることが多くなった現代ではほとんどの人が正しい立ち方や歩き方、無意識に行う呼吸でさえも忘れてしまっています。

昔よりも痩せにくくなっていたり、日常生活で腰や膝など必ず痛みを感じたりすることはないでしょうか。
実はこれらの原因は日常生活の癖によって、動作や姿勢が乱れているからです。(もちろん全てがこの限りではありません。)

人体はうまくできているもので、乱れた動作を繰り返すと関節や筋肉もそれに合わせて変化します。
不調を感じないうちは気付きませんが、次第に体へのストレスは大きくなり、次第に違和感や不調につながります。

当ジムのオリジナルメソッドでは体を本来あるべき、動かしやすい状態にしてからトレーニングすることでそれを防ぎます。

どんな人におすすめなの?

整えてから、鍛えるはどんな人にとってもおすすめです!
なぜなら、体本来の状態に戻すので、運動習慣のない方やスポーツをする方、老若男女を問いません。

強いていうなら、日常生活レベルの運動からプログラムが始まるので、とてもハードルが低く全くの運動初心者の方や疼痛や不調を抱える方にとっては、始めやすい優しいプログラムになっています。

整えてから、鍛えるは簡単にいうと「土台作り」です。
基礎がしっかりとしていないと、それ以上のことはできませんし、出来ても一時的なものになります。

これから先に何年経っても、体型や体調を崩しにくい状態を目指してトレーナーが一緒に頑張るので、
1人では頑張れない!という方はもちろん、1人でも出来るけど、客観的にアドバイスしてほしい。正しく動けているか不安。気分が落ちた時に応援してほしい!そんな方にとってもおすすめです。

このような方は向いていないかも、、、

・なんでも良いからとにかく体を動かせればOK!
・汗をかければOK!
・地味なトレーニングなんて、時間の無駄、、、
・早く痩せたい!1ヶ月で-10kg!

FTFのセッションではもちろん激しい動きをしたり、重いものを持ち上げたりすることもありますが
呼吸の練習や自分のカラダや生活に意識を向けたり、振り返ったり、自分と向き合う時間もあります。

このようなことが苦手な方は本当に合わないかもしれません、、、

楽しく、気持ちよく、安全に!を心がけているので修行のようなことはしませんが、少しだけお話の時間や振り返りの時間もあるんだなと、頭の片隅においておいてください!

やはり自分で変化に気づけたり、気づきをもとにトレーナーと一緒に体の変化を楽しんでいくという形が一番効果が出やすいので、こうしたスタイルでレッスンを行なっています!

プレオープン期間限定先着30名様まで「無料体験」できます。

7/4~7/13までの間限定で無料体験キャンペーンを行なっています!
通常¥5,500のところ、体験料が無料!当日のご入会で入会金の割引もあり!

まずは「整えてから、鍛える」をご体感いただき、私たちとのフィーリングも含めて「ここなら頑張れそう!」と思ったら、ぜひご入会を検討してください♪

「整えてから、鍛える」聞き慣れない言葉なので、怪しいと感じるかもしれませんが、決して損はさせませんよ!

予約は下記のフォームよりお願いいたします。


    日付
      
    時間


    日付
     
    時間


    日付

    時間

    Category
    Tags

    Comments are closed

    PAGE TOP